あなたのとっておきの秘訣は?

From 藤原由基


あなたは見込み客を獲得するとき、

どうやって顧客にしますか?


焦らし相手の気持ちを揺さぶる説得術?


セールストーク一本で言いくるめる?


私たちは何かを売り、

利益を残さなければいけません。


それが仕事です。


そのために私たちは見込み客を

顧客として獲得する必要があります。


その見込み客を獲得するために

あなたは何をしていますか?


あなたはリッチ・シェフレンという

インターネットマーケティングの先生をご存知でしょうか?


そのリッチ・シェフレンがダン・ケネディから

見込み客獲得するための方法を教わったそうです。


それが


「あなたの一番の秘訣を無料で提供しろ」


ほとんどの人が

「成功した秘訣」

を売ろうとしています。


しかしダン・ケネディはリッチ・シェフレンに

その秘訣を無料で提供しろと言いました。


あなたはこの発想バカじゃないの?

って思いましたか?


私はこれを約1年前に聞いたのですが、

全く意味がわかりませんでした。


言ってみれば、

1番の利益商品になる商品です。


それを無料で提供するなんて

頭がどうかしてると思うはずです。


でもリッチ・シェフレンは

それを実行しました。


リッチ・シェフレンは最高のアイデア、

成功した秘訣をレポートという形で

無料で提供したのです。


そのレポートは100万人の方に

ダウンロードされたそうです。


その後もレポートを合計7本書いた

リッチ・シェフレンは瞬く間に

起業家の先生というポジションまで上り詰めました。


そのレポートは10年以上経ちますが、

未だに年間1億の売上をあげているそうです。


それはどういうことなのでしょうか?


最高の秘訣を無料で提供したのにも関わらず、

何百億という売上をあげたのです。


やっとこの秘密に私は気づきました。


ほとんどの人が最高の秘訣を知りたがります。


だからこそ分かりにくいのですが、

実は最高の秘訣を無料で提供したとしても、

その秘訣を知ったところで、活用する術がありません。


なので、結局はその最高の秘訣を

知ったところで何も変わらないのです。


「ただ最高の秘訣を知っただけ」


つまり最高の秘訣を実現するには、

その秘訣を実現する「ステップ」が必要です。


それを売ればいいのです。


私も今まで教材を購入し、

セミナーに参加してきました。


しかしそれらの中に

魔法は存在しませんでした。


全ては自分次第。


教材をマスターするまで

地道に努力するしか道はありません。


そしてそれを活用するのも失敗しながら、

自分に合わせていかなければいけません。


つまり最高の秘訣を自分のものにするには、

自分で階段を登って行かなくてはいけないのです。


つまり最高の秘訣を無料で

提供すると何が起こるか?


見込み客はそれが

欲しくてたまりません。


なのでリストが集まります。


しかしリストは最高の秘訣を

達成する方法がわかりません。


そうすると次は最高の秘訣を

実現するための方法が欲しくなります。


その方法があなたの利益商品なのです。


なぜなら、最高の秘訣を実現するための

最高の方法だからです。


こういうブログでも書いていいことと、

書いてはいけないことがあります。


それは何か?


WhatやWhyは書いていいのですが、

Howだけは書いてはいけません。


なぜならHowを書いてしまうと

WhatやWhyを解決してしまうからです。


とはいえ、今日のブログは

How寄りになってしまっていますね。


ご覧になられた方はラッキーかもしれません。


ぜひ、試してみてください。


P.S

商品を提供する側になって

その秘訣を知ることができました。


体験しなければわからないことって

たくさんありますね。

セールスコピーライター 藤原由基

セールスコピーライター 藤原由基の公式ブログはこちら ↓↓↓ https://www.writing-fuji-yu.com

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