YouTubeのよくある間違い

こんにちは。

動画コンサルタント・セールスライターの

藤原です。

 

あなたはYouTubeを使っていますか?


もし活用しているならご存知だと思いますが、

YouTubeチャンネルが2つあります。


ビジネスチャンネルと個人チャンネルです。


もしあなたがYouTubeをビジネスで使っているなら、

ビジネスチャンネルで登録しておかなくていけないのですが、


大丈夫ですよね?

 

仕事柄、YouTubeをよく見ます。

娯楽のためではなく、リサーチのためです。


先日は整骨院のYouTubeを見ていました。

整骨院業界も結構YouTubeを活用しているなという感想です。 

  

しかもちゃんと毎日1本アップしていたので、

YouTubeの勝ち方を実践していると見ていたんですね。

 

ただ動画を毎日1本ずつあげていて、

そこそこの本数があるのにも関わらず、、、


まさかの個人チャンネル、、、


って方が何人かいらっしゃいました。


ビジネスでYouTubeを活用するなら

絶対にやってはいけないミスです。

 

個人チャンネルでYouTubeでいくら動画をあげたとしても、

マーケティングの効果を発揮しません!


あなたは大丈夫ですか?


なぜ、ビジネスチャンネルにしなければいけないかというと

導線設計を作れるという部分ですね。


あらゆるトラフィックをYouTubeに集めることが可能ですし、

またはYouTubeからメルマガ、公式HP、SNS、問い合わせと

見込み客に次のアクションを促すことができます。


さらにGoogleと連携しているので、

検索にも有利になります。

 

個人チャンネルはそれらの効果が

発揮されないんです。


なぜなら動画を

あげても、あげてもだだ漏れ状態にだからです。


もし100本、200本動画を撮り、

個人チャンネルだったことに気づけば、、、

恐ろしい状況が待っています。


なので、ビジネスで活用する場合は

必ずビジネスチャンネルを使ってくださいね!!

 

ということで、動画コンサルタントとして放ってはおけないので、

コメントでもして手助けしてあげたいなと思います。

 

 

セールスコピーライター 藤原由基

セールスコピーライター 藤原由基の公式ブログはこちら ↓↓↓ https://www.writing-fuji-yu.com

0コメント

  • 1000 / 1000