動画を活用する目的が結果を左右する

こんにちは。

動画コンサルタント・セールスライターの

藤原です。


もちろん

あなたは日々、行動の目的を理解し

活動されているはずです。

 

また行動の目的は人によって違うことも

理解しいていると思います。


例えば、運動。

人によってはダイエットするためかもしれません。

また健康維持なのかもしれません。


私も毎日朝起きてから20分ほどジョギングします。

ただ私の目的は健康維持もありますが、

体と脳を活発にさせるためにやっています。


人によって物事の解釈も理解の仕方も、

目的の持ち方さえも変わってきます。

 

本当におもしろいなと思うんですよね。

 

これは動画でも言えることです。

 

私のブログを見てくれているということは、

少しでも動画に関して興味があると思います。

 

動画をやってみたいという思いがあるはずです。 

 

動画をやる目的はなんですか?

 

広告?PR?


それとも


成果につながる動画?


目的によって動画の種類が変わってきます。


もしあなたが広告やPRの目的であれば、

カッコよくクオリティーの高い動画を

求めているのではないかと思います。


残念ながら、

私はそういう動画を作っていません。

そもそも動画制作屋さんではないですしね。


それでは私は何をしているのかと言えば、

成果につながる動画を企画し、その動画を活用します。

広告やPR動画とは全く異なるのです。

 

目的の違いは、

今後の成長を大きく左右する要因になります。

 

動画の市場が拡大し、

動画が今より根付いた時、

何を発信するかというメッセージが

とても重要になってきます。


人はメッセージに反応するのです。

 

私が企画、活用するビジネス動画は

ユーチューバーの動画とは異なり、

とても地味で数値には現れにくいものです。


しかしやり続けることで必ず成果がでます。

 

最高の1本の動画よりも、

そこそこの100本の動画が大事なのです。 

 

100本の動画をあげることに意味があり、

毎日やることに意味があります。

 

あなたが動画を活用する目的は何ですか?

 

もし成果につながる動画なら、

力になれると思います。 

 

セールスコピーライター 藤原由基

セールスコピーライター 藤原由基の公式ブログはこちら ↓↓↓ https://www.writing-fuji-yu.com

0コメント

  • 1000 / 1000