人を動かす方法

From 藤原由基


あなたの立場上、

人に影響力を与え、

人を動かすことに

長けていなければいけないはずです。

 

上の立場になればなるほど

「人を動かす」ことがとても重要になります。

 

それは立場だけではなく人柄など、

人としての在り方が問われる部分でもあるでしょう。  


政治家でもそうですし、

戦国武将でもそうですし、

会社の社長、プロ野球の監督、、、


指揮する側の人はそれなりの影響力を

持っている必要があると思います。 

 

しかし残念なことに

それだけではいけないことも

あなたはご存知のはず。

 

やはり説得力、説得術、スピーチ力、

相手に自分の思いを「伝える力」

というのも必須なスキルです 

 

7つの習慣という名著では

マインドセット、スキルセット、ツールセット

の3つの必須要素というものが出てきます。


この3つの要素の中で

一番重要なのがマインドセット。 

 

マインドが整っていなければ、

スキルを使いこなすこと、むしろ身につけることなんて

困難と書かれています。 

 

ましてやツールはスキルが

無ければ使いこなせません。

それはもちろんあなたも承知しているはずです。 

 

だからこそあなたは

すでにマインドは整えているはずです。

 

先日80年続く会社の社長さんとお話しさせて頂きましたが、

そんな方でも「伝え方」に困っていました。 

 

もしかしたら世の中の数多くある会社の社長も

「伝え方」に困っているのではないでしょうか。 


ここで素晴らしいスキルをお伝えしたいと思います。


それが「セールスライティング」


セールスライティング?


とあまり聞かれたない言葉かもしれません。


これはマーケティングの一つの方法です。


マーケティングを極めるなら

セールスライティングのスキルが必要になります。 

 

セールスライティングは

「人を行動させるスキル」です

 

一枚の紙に文字を書き、

人を行動させるのです。 

 

簡単そうに見えて、

とても奥の深いスキルです。


アメリカでは100年ぐらいの歴史がありますが、

まだ日本では十数年の歴史しかありません。 

 

セールスライティングは

どの場面で使われているのか?

 

広告、メルマガ、DM、ニュースレター、レポート、書籍など、

多岐に渡ってこのスキルは活用されています。

 

「人を動かすスキル」ですから、

それらのものを受け取った方は、

行動するように促されるのです。 

 

なぜ動かされるかといえば、

書き物の中に人の行動心理が

たくさん詰め込まれているからなんですね。 


人間心理、文章の構成、響く言葉など。

 

一つの書き物がマーケティングの

ツールになっているわけです。 

 

実はこのセールスライティングを学べば、

「伝え方」に悩んでいる方は克服できると思います。 

 

実際に私がそうでした。

 

そして少し変わっただけで前職の会社で

1位という成績を残すことができたのです。 

 

「セールスライティング」

はとても役立つスキルなのす。 


だから常日頃から

セールスライティングは学び続けています。


最近はさらにセールスライティングを

学ぶ量を増やしています。 

 

なぜならビジネスにおいて

「人を動かす」ことが一番必須なスキルだからです。


この世の中にはすばらしい人たちが

たくさんいます。


しかしその中には「伝え方」に苦しんでいる人もいて、

そして芽が出ない方がたくさんいます。


人としてのあ「在り方」が素晴らしければ、

スキルを身につける段階になります。

 

そのスキルで必要なのは

「人を動かす」スキルです。 

 

なぜならセールスにおいても

「買う」行動をしてもらう必要があります。 

 

マネジメントにおいても

「仕事をする」行動をしてもらう必要があります。

「人を動かすスキル」は必須要素です。

 

あなたはすでにマインドセットは

整っていると思いますので、

興味があるなら「セールスライティング」

を学んでみてはいかがでしょうか。 

 

劇的な変化を感じることができるはずです。


P.S

実は動画でも

セールスライティングのスキルが

必要なのです。


勘の良い方は気づいていると思いますが。

セールスコピーライター 藤原由基

セールスコピーライター 藤原由基の公式ブログはこちら ↓↓↓ https://www.writing-fuji-yu.com

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