失敗なんてありえない

From 藤原由基


あなたは今までにたくさんの

失敗をしてきたはずです。


失敗してきたからこそ

今の状態がありますよね?


失敗は多くの学びが得られます。


失敗して初めて

気づくことがあります。


過去の記憶を振り返れば、

失敗ばかりが思い浮かびます。


でもそれらが無ければ今の自分が

形成されなかったことも事実です。


多くの成功者が

大きな失敗を経験しています。


成功するためには

必ず失敗が必要です。


でも成功している方々マインドセットは


「失敗ではなく、全てがテスト」


です。


成功している人は

失敗というのは存在せず、


テストし改善しています。


だからこそ失敗など

あり得ないのです。


「セールスの遅れは売上の死」


と言われるように

早くにセールスをする必要があります。


できるだけ早くに売ることを目標に

プロジェクを勧めていかなくてはいけません。


しかし今私が進めている

プロジェクトの進行がめちゃくちゃ遅い、、、


というのもやったことないことばかりで

その都度その都度必要なことを

学びながら進行しているからです。


でもこれもとにかく

やってみなければわからないことでした。


とにかくやってみてわかることが

たくさんあります。


初めから失敗や成功で物事を見ていたら、


「とりあえずやってみる」


という考えは生まれないでしょう。


つまり何事も一度テストを

行う必要があります。


マーケティングは小さくテストしてみることが

最優先事項です。


そして改善を繰り返す。


もしそれを試したことがないなら

やってみてください。


するとより顧客が求めている

商品が出来上がります。


また自分の得意なこと、不得意なことの

新たな発見もできるのでおもしろいですよ。


これは商品のセールスだけでなく、

仕事をする上でも役に立つ考え方ではないでしょうか。


特に若い子にはかなり響く言葉だと思います。


会社に若い社員がいるなら試してみてください。


P.S

今の若い人は特に失敗するのが

嫌ですからね。

セールスコピーライター 藤原由基

セールスコピーライター 藤原由基の公式ブログはこちら ↓↓↓ https://www.writing-fuji-yu.com

0コメント

  • 1000 / 1000