海外マーケティング担当者のある告白

こんにちは。

動画コンサルタント・セールスライターの藤原です。


今の日本のマーケティング活動は10年前に

海外で流行したマーケティング手法が

ほとんどだと言われています。

 

セールスライティングというスキルに関しても、

日本に入って行きたのは数十年前。


しかしアメリカでは

セールスライティングは90年もの歴史があります。 


日本のマーケティング手法は

海外に比べると遅れをとっているのです。

 

そして動画に関しても同じです。

 

すでに海外では

動画を使ったマーケティングが主流です。 


2019年には88%のマーケティング担当者が

動画を取り入れると言っています。


海外マーケターの8割以上が動画を

やると言っているのですから、

必ず日本も動画マーケティングが必須になります。

 

そんな動画マーケティングを

始めるときに必ずやらなければいけないのが、

YouTubeです。

 

動画マーケティングを活用している企業の87%が

YouTubeを活用しているそうです。

 

ほぼYouTubeをやっています。


動画マーケティング=YouTubeマーケティング

と言っても過言ではありません。

 

YouTubeを少し見て見ると、

海外の著名な人はみんなYouTubeを活用しています。

 

大企業はもちろんですが、

個人でもYouTubeを活用しています。

 

伝説のセールスパーソンのジグ・ジグラー、

ブライアントレーシー、

億万長者メーカーのダン・ケネディー、

グルズグルと言われているリッチ・シェフレンなど。


あらゆる企業と起業家がYouTubeを活用しています。

 

海外だけでなく、日本の著名な方も同じです。

 

動画を始める最初のステップとして、

まずはYouTubeを使用することが必須となります。 

 

YouTubeはみんなが見るものだというイメージがあり、

動画を取り入れにくいと感じるかもしれませんが、

公開せずにある特定の人だけが見れる機能もついているので、

社内コミュニケーションにも活用できます。

 

海外でこれだけ多くの方が

YouTubeをやっているということは、

日本でも間違いなく動画のトレンドが

やってくるということです。

 

ビッグウェーブは

すぐそこまできています。

 

そこに乗るのか、乗らないのかは

あなたの決断次第です。


4Gから5Gへの切り替わり。

そして今のテクノロジーの発達。

 

動画をやるしかないという状態になっています。

 

単に時代の流れに乗っかるだけではなく、

動画をビジネスで取り入れざるおえない状況に

なっているということです。

 

動画を1日でも早く使いこなせる日がきたら、

それだけあなたの会社が成長します。

 

しかし1日逃すと、今日の売り上げの損失になります。 

 

動画を活用していきましょう!!

 

セールスコピーライター 藤原由基

セールスコピーライター 藤原由基の公式ブログはこちら ↓↓↓ https://www.writing-fuji-yu.com

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