史上最も成功した投資家が明かす最優先事項とは?

こんにちは。

動画コンサルタント・セールスライターの

藤原です。


あなたは年間で

どれぐらいを本を読まれていますか?


あなたほどの立場になろうと思うなら、

相当の数の本を読まれているのだと思います。


私も本の魅力に取り憑かれてから、

かなりの本を読むようになりました。


とはいえ、読むスピードが遅いので、

昨年は年間50冊ほどしか読むことができませんでした。


今年の目標は年間100冊です。


あなたは何冊読まれていますか?



あ、今日は本について

話をしたいわけでありませんでした。


実は今読んでいる本でシェアしたいことがあったのです。

 

今読んでいる本は「チャンスの見つけ方」についての本です。

 

著者はインターネットを活用し、

今まで100億円以上もの売り上げをあげた人物です。

 

そんな著者が書いた本の中で、

史上最も成功した投資家、ウォーレン・バフェットが何度か出てきます。

 

ウォーレン・バフェットの話に触れたときに、

こんな言葉できました。


「機会費用」


数あるチャンス。

それらのチャンスから得られる潜在的利益はどれぐらいか、

という意味だそうです。  


著者はほとんどの人が機会費用について

考えることができていないと言っています。 


ほとんどの人が、

目の前の売上・利益出そうなチャンスに飛びつくだけで、

実際は機会費用の観点から

見ることができていないと書いています。 


自分に置き換えた時も、

「確かにそうだな」と感じましたし、

今まで関わってきた人もそんな人が多かったのも事実です。 

 

もしかしたら、

あなたは「機会費用」を考えた行動をされていると思いますので、

これからもチャンスを見極め、流れにうまく乗ると思います。

  

その流れ、いわゆるチャンスですが、

もちろんこれからも見極めることが重要です。


ただ、ラッキーなことに、

今チャンスを見極める必要がないほどの

最大のチャンスがあるのです。

 

それが動画です。

 

感度の高い、チャンスを見極める能力の高いあなたなら、

すでに動画に目をつけていると思います。


なので、このチャンスについては

腑に落ちるのではないでしょうか?


私が動画を学んだのは、

動画マーケティング8年のキャリアを持つ方です。 

 

すでに自分自身でも結果を出し、

あらゆる企業へ動画で成果を出させ、

日本の動画マーケティングでトップと言われている人です。


その方は動画マーケティングだけでなく、

日本のマーケッターとして、

セールスライターとして、

スピーカーとしても権威のある方です。

 

日本のマーケティング業界では有名人なのです。

 

その方が動画について

こんなことおっしゃっていました。

 

「動画はインフラだ」


インフラがどの位置にあるかは

あなたもご存知でしょう。


人の生活に根付くという位置です。


もはや動画は

人の生活の一部となっています。 

 

その動画を活用しないということは、

どういうことかはあなたもわかるはずです。

 

これはウォーレン・バフェットのいう

「機会費用」の観点から見ても、

動画は欠かせないものになります。

 

こんなに目に見えるチャンスは

どこにあるのでしょうか。

 

インターネットの登場、

スマホの登場、

インターネット、スマホの発達によって、

進化していく動画市場。


次は動画です。

 

あなたも是非、

動画をうまく活用してみてください。

セールスコピーライター 藤原由基

セールスコピーライター 藤原由基の公式ブログはこちら ↓↓↓ https://www.writing-fuji-yu.com

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