YouTubeをやる理由

こんにちは。

動画コンサルタント・セールスライターの

藤原です。


YouTubeの活用が

動画マーケティングを制することは

あなたもすでに知っていると思います。

 

それではなぜ、

YouTubeをやらなければいけないのでしょうか?


海外のマーケター87%がYouTubeを使用しているそうです。


それはなぜかと言えば、

動画のプラットフォームとして80%のシェアがあるからです。


他のSNSなどでも動画の投稿ができますが、

人々の80%は動画をYouTubeで見ているのです。

 

しかしそんなYouTubeですが、

少し変化があるようです。


—————————————————

YouTubeを使用しているマーケティング担当者の数は同じ(87%)であり、

最も広く使用されているビデオプラットフォームとして

ツリーの最上位にありますが、

YouTubeで成功していると感じるマーケティング担当者の数は

90%から減少しました昨年、80%に減少しました。

これは今後数か月間、注目すべき非常に興味深い傾向です。

(参照:https://blog.hubspot.com/marketing/state-of-video-marketing-new-data)

 ————————————————


YouTubeで成功していると感じるマーケターは

90%から80%に減少したと書いてあります。 

  

ほとんどの企業は

YouTubeで今も成功しているのですが、

少し減少しています。


これはYouTubeで結果を出すのは

少しだけ難しくなったということです。

 

しかしこれから

動画の市場が伸びるのは目に見えています。 

 

よってYouTubeを活用する人、

企業がもっと増えるでしょう。


ということは

今まで以上にYouTubeの利用者が増え

ライバルが増えるということを意味します。

 

例えば、

整骨院の方100人に1人の方がYouTubeを利用しているなら、

今現在なら一人勝ちの状態です。


しかしあとの99人が一斉に

YouTubeをやり始めたらライバルが一気に増えます。

 

恐ろしいとは思いませんか? 

 

ただ安心してください。

今すぐにやれば、間に合います。

 

なぜならYouTubeで勝つために一番重要なのは、

毎日1本の動画を上げ続けることです。


100本、200本、300本….3000本と

動画を上げ続けるのです。

 

それがYouTubeで勝つための方法です。 

 

今すぐにやり始め、

毎日動画を1本アップします。


同業者が1年後にYouTubeを利用し始めました。


動画の数の差は365本です。 

 

この差は一生埋めることができません。


なぜなら、動画を365本一気にあげても全く意味がないからです。

 

ポイントは毎日上げ続けることなんです。


毎日あげることで、

YouTubeがそれを認識してくれます。

 

認識し始めた時に、

関連動画やおすすめ動画にあなたの動画が出てくるのです。 

 

動画、いわゆるYouTubeで成果をえるために、

まず今からYouTubeをやるということが必要です。 

 

なので、今日からではなく、

今からYouTubeを活用してみてください。

セールスコピーライター 藤原由基

セールスコピーライター 藤原由基の公式ブログはこちら ↓↓↓ https://www.writing-fuji-yu.com

0コメント

  • 1000 / 1000