動画マーケティング成功のコツは?

From 藤原由基


今はあらゆる人が

YouTubeを活用しています。 

 

特に起業家の方は多いです。


社長自ら前に出て、

情報を出しまくってます。 

 

その中でも圧倒的な数字を

叩き出している鴨頭さん。


あの人のコンテンツは

価値しか感じない内容になっています。 

 

喋りに喋りまくって、

有料コンテンツも惜しみなく出しています。 


私もその動画を見て

いつも勉強させられます。 


あなたも一度ご覧ください。


なぜあんなにも価値ある情報を

動画で発信するのか?


ほとんどの人がお金をいただいてから、

提供しが方がいいと思うはずです。


おそらく鴨頭さんも有料のコミュニティーを

作ったりしているはずです。


それでは、なぜ惜しみなく動画で

お金をとっても良い内容を出しまくっているのか?


それは無料で見た人のほとんどが


「良いこと聞けた」


で終わってしまうから。


めちゃくちゃ良い動画を見た時

気持ちが高ぶります。 

 

やる気が出ます。


しかしその状態は

いつまで続くでしょうか?


次の日には忘れてしまっています。 


そしてその動画の内容も忘れかけています。


ついには動画を見たことさえ

忘れてしまいます。 


無料の落とし穴ですね。


鴨頭さんはたぶんこれを

知っているんだと思います。 

 

どうせ動画を見たって人は行動しないって。


ただ全員がそうではなくて、

中には動画を見て行動し

成果を出す人もいるはずです。


それはそれで鴨頭さんのことを尊敬し、

会いにいこうと行動することにつながります。 


有料級の価値あるコンテンツを惜しみなく

出すことは全く損ではないのです。


むしろ得なのです。


動画マーケティングを実践するときは、

お金をもらって出す価値ある

コンテンツを出していくことが

成功の鍵かもしれません。 


ぜひ、参考にしてみてください。


P.S

それかもっとすごい内容があるのか。

それも理由としてあるはずです。

セールスコピーライター 藤原由基

セールスコピーライター 藤原由基の公式ブログはこちら ↓↓↓ https://www.writing-fuji-yu.com

0コメント

  • 1000 / 1000