YouTubeが問題を解決してくれる

From 藤原由基


先日、腰が痛くなったのですが、

数日経ちかなりマシになりました。


原因はなんだったのかわかりません。


でも一つわかったことがあります。 


YouTubeが問題解決の糸口になるってこと。 

 

僕は腰が痛いと感じたときYouTubeで

「左腰 痛い」

と調べました。 


左腰の痛みを取る方法みたいな

動画がいくつも出てきました。


その中で2つぐらい動画を見て、

ちょっとした運動をしてみました。 


これが動画のパワー、

YouTubeの凄さです。


今は整骨院に行かなくても予防はできます。


応急処置ができます。 


YouTubeだからできるのです。 


これが動画マーケティングですね。 


僕が見た動画は2つ。


僕はそもそも整骨院に行こうと

はあまり思っていませんでした。


その時点では。


1週間ぐらい経ってまだ痛かったら

病院に行こうと思って、少し様子をみるために

応急処置で動画を見ました。 

 

2日経ってましになったので、

整骨院に行くことはなさそうです。 


ただ僕が本気で整骨院に行くことを考えていて、

家の近くにYouTubeを活用している整骨院があり、

そして動画の内容を試して痛みが取れたら、

その整骨院のことをすごい!て思ったら

そこへ行きますよね?


これが動画マーケティングです。 

 

しかしこのステップを踏むためには、

まず動画を見られることが必須です。 

 

そのためにYouTubeを

最適化する必要があります。


スティーブ・ジョブスがアップルに解雇され、

再びアップルに戻りまずやったことは、

新製品の開発ではなく、

新製品開発の予算を80%カットし

マーケティングに予算を当てたこと。


そんなスティーブ・ジョブスの言葉は

とても印象的です。

 

「伝えなければ、ないのと同じ。」


いくら商品がよくたって、

いくらサービスがよくたって、

いくらそれらに自信があったって、


「伝えなければ、ないのと同じ」


なんです。

 

あなたの会社に自信があるなら、

伝えましょう。


あなたの会社の製品に自信があるなら、

伝えましょう。


あなたの会社のサービスに自信があるなら、

伝えましょう。


その伝えるプラットフォームに

最適なのがYouTubeです。 

 

動画のプラットフォームでは

80%のシェアです。 

 

検索エンジン市場ではGoogleに次ぐ2位です。


しかもGoogleと連携しているので

GoogleのアルゴリズムではYouTubeを推しています。


そしてYouTubeはSEOの最適化も可能です。


ブログ記事のSEO対策よりも簡単です。 


YouTubeを使わない理由はありますか?


来年5Gに切り替わります。 


2時間の映画が、

たった3秒でダウンロードできる時代です。 

 

動画市場がさらに激化します。


その波にしっかり乗るか、流されるか、

それとも何もしないか。


あなたの決断が今後の会社の成長を左右します。


インターネット、スマホといったビジネスに

変革を起こしたツールを見ればわかりますよね。

 

3つ目のビッグウェーブが動画です。


ぜひ動画を活用してください。


P.S

全ての情報が動画に

切り替わると言われています。


「全て」です。 


つまり「今もあるもの」も

動画に切り替わるのです。

セールスコピーライター 藤原由基

セールスコピーライター 藤原由基の公式ブログはこちら ↓↓↓ https://www.writing-fuji-yu.com

0コメント

  • 1000 / 1000