クリエイティブは努力

From 藤原由基


私は動画コンサルタントとして

出発しました。

 

そして日々の活動の中で、

たくさんの学びを得てきました。 

 

そんな日々を過ごす中で特に最近、

自分のスキルが上がっている実感があります。 


どんなスキルかというと

クリエイティブ力。


セールスライティングやマーケティングは

ずっと勉強しているためブログを書くことや

ブログのネタを見つけることはでき、

さらに講座の制作、シナリオを作ることができます。 

 

それもクリエイティブな要素かもしれませんが、

数年間やってきたので私にとって普通になっていました。


そして動画コンサルタントとして、

日々動画に向き合っていく中で、

動画の制作は全然できなませんでした。


しかし今は動画の制作も

できるようになりました。 

 

しかもアニメーションを駆使した

クリエイティブなものです。

 

動画制作はかなりうクリエイティブ力が必要で、

私は厳しいなって思っていたんですが、

今はそれができるようになりました。


動画制作は天才がやるイメージでしたが、

実際はそうでもなかったみたいです。


だって私でも動画制作が

できるようになったのですから。


新たな気づきを得られて

嬉しく思います。


今はまだ時間もかかりますが、

効率も良くなるイメージができます。


なぜなら、そういったことも

今まで学んできたからです。 


今は想像の段階ですが、

効率化までどうやっていくかのプランをお伝えします。 


これは仕事術という観点から見ても

使えるのではないかなと思います。


それは型を作ること。


セールスレターでもスワイプファイルを

使ってレターを書き進めます。

 

動画のシナリオも昔からある

ストーリー構成があります。 


これらは全て型がありきです。


悪く言ってしまうとパクる。


良いように言うと参考にする。


あなたもご存知だと思いますが、

これが仕事の効率化には一番の方法です。


この型があるからアイデアが広がり、

独自の作品へとつながっていくのです。

 

これは動画制作でも当てはまります。 


つまりまずは参考にする型を

たくさん作ること。


それを作っておけば、

それをベースにどんどん制作することができます。


ここで問題があります。


動画の型を作ったとしても、

次はシナリオを作る必要があります。


そしてどんばメッセージを発信するか

決めなければいけません。 


動画はメッセージが重要です。 

 

運がいいことに私は

セールスライティングのスキルを持っています。 


つまりもともとメッセージを作り、

シナリオまで作ることができるということです。 


今日ブログを書いていくうちに

さらに自信が漲ってきました。 


作品を作ってここでも

紹介していこうと考えています。

 

楽しみにしてもらえると嬉しいです。


P.S

自信を持ってお届けしますので、

期待しておいてください。

セールスコピーライター 藤原由基

セールスコピーライター 藤原由基の公式ブログはこちら ↓↓↓ https://www.writing-fuji-yu.com

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